人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞い踊ってブレブレ
さてこの時期にしかないアレです、そうアレの時期になりました。


今年は2年目、2年周期か3年周期か分からなくなっていますが、とにかく行ってみます。


息を切らして登ること20分位か、目指すは何時もの水楢の巨木です。



先ずは一本目、何んと遅かった!ラッコウしています、ドロドロに溶けています。



もう10日も早ければと悔やんでも悔やみきれません!



次のもう一本に賭けます。



ここから10分位登った位置にあります、息が切れます。



そこは少し高い位置なので、温度条件が違うからラッコウしないで残っていてくれと祈りながら登ってきました。



オオありました!!。




舞い踊ってブレブレ_f0227943_2015398.jpg






舞い踊っているのか息切れか、カメラモニターでは気付かなかったがブレブレです。



表面を撫で感触を味わってから両手で持ち上げたら、二つに割れましたマイタケの香りが立ち込めます。





舞い踊ってブレブレ_f0227943_20304491.jpg













目方は測っていませんが携帯比較の画像を入れときます。
by rerenore | 2015-10-09 20:33 | DP3 Merrill
<< あれ!人が後ろに?!! 久々の山散歩 >>